母ペンのパレオクッキング♪

おさないペンギンの母、母ペンによるパレオ料理の紹介ブログ♪

チョコバナナシャーベットジュース 《パレオスイーツレシピ》

母ペンです。

甘いものは別腹。

食事を摂ってお腹がいっぱいでも、なぜかスイーツが欲しくなる・・。

そんながっつり甘いものが欲しい時にはこのレシピが最高!

 

 

 

【チョコバナナシャーベットジュース】

 f:id:Osapen:20181113223549j:plain

バナナと100%ココアの美味しいコラボレーションです♪

 

 

【材料】2人分

・バナナ...2本

・いちご...80g

・ミネラルウォーター...200cc

・100%ローココアパウダー

 

【作り方】

1.いちごはそのまま、バナナは一口大に切って、冷凍庫で凍らせます。

 

2.ブレンダーに材料を全部入れて、撹拌したら出来上がりです。

 

★実際の作り方はこちらを参考にどうぞ↓

youtu.be

 

★美味しく作るコツ

・しっかり凍らせます。

→ 滑らかで濃厚に出来上がります。

 

 

【こういう方にオススメ!】

・いつまでも若々しくいたい

・血圧が高めの人

 

カカオ豆に含まれるポリフェノールには、血圧を下げる効果が期待できます。なんでもカカオに含まれるポリフェノールが血管の詰まりを防ぎ、 しなやかにしてくれるからだそう。

 

また、ポリフェノールは年を重ねるごとからだが酸化して「錆びて」いくのをとめてくれる効果も期待出来ます。

 

例えば86%の高カカオチョコレートには赤ワインの約16.3倍ものポリフェノールが含まれているそうなので、アンチエイジングには断然70%以上の高カカオをおすすめします!

食事には、カカオポリフェノールをおいしく効率的に取り入れる為のピュアココアパウダーがおすすめです。

 

美容やアンチエイジングはもちろん、血圧への効果など、驚くべき栄養素がたっぷり含まれたココアで、身体の中から綺麗になりましょう♪

 

 

【パレオなポイント】

・100%ローココアパウダー

Ghirardelli, Premium Baking Cocoa, Unsweetened Cocoa Powder, 8 oz (227 g)

Ghirardelli, Premium Baking Cocoa, Unsweetened Cocoa Powder, 8 oz (227 g) - iHerb.com

f:id:Osapen:20181204005341j:plain

100% UNSWEETENED COCOA POEDER (GHIRARDELLI)

 

【実食レビュー】

おいしいー!!

この一言に尽きます!

お気に入りの100%ココアで、何かできないかなと考えていたところ、バナナがあるじゃない♪と気づきまして。

せっかくなら爽やかにと、冷凍してあったイチゴも合わせてみました。


果物は冷凍を使えれば、氷を別に追加しなくて良いので、濃厚なシャーベットになりますよ。


今回使用したココアが、ほんのり上品な苦味になって、これがまた抜群なのです♪

こちらのココアはサラサラで、食材と馴染みやすいです。

そして本当に美味しいです!

砂糖やミルクは一切加えていませんが、バナナやイチゴで充分な甘さを感じられますし、さっぱりと、それでいて濃厚なシャーベットになりました!

あっという間にできることもgoodでした。


余談ですが。

イチゴは全然高級なものではなく、旬の時期に、粒の小さいイチゴが八百屋さんでお安く売っていたものを買って冷凍していました!

スムージーやジュース、シャーベットに使用するには充分かなと思いますので、オススメです。