母ペンのパレオクッキング♪

おさないペンギンの母、母ペンによるパレオ料理の紹介ブログ♪

グリーンバナナ奮闘記《番外編》

さつまいもがありまして。

 

もしかしたら、バナナと同じようにパンケーキにできるかも!

ナイス閃き!

 

とりあえず、さつまいもを皮ごとお鍋で20分ほど茹でました。

ホクホクッと茹で上がり、このまま食べても美味しそう♪

 

パクリとかぶりついてしまいそうな誘惑にも負けそうになり、急いで、茹でたさつまいもはグリーンバナナと同じようにラップに包んで冷蔵庫へ!

写真が無くてごめんなさい。

 

 

冷えたさつまいもは、皮を剥いて、一口大にカットします。

手でも潰せそうなくらい、結構柔らかい状態ですが、グリーンバナナと同じようにカットしてフードプロセッサーに入れて混ぜます。

 

卵、バニラオイルも加えて、更に混ぜると、こんな感じに。↓

f:id:Osapen:20181222145301j:plain

 

グリーンバナナよりも滑らかな生地になりました。

またまた期待が高まります!

 

フライパンにココナッツオイルを引いて、生地を流し混みます。

 

蓋をして焼きますが、焦げやすいのでフライパンからは離れずに、しっかり観察して、両面を焼きます。

 

芳ばしい香りと、見た目、周りがカリッとしていて美味しそう♪

f:id:Osapen:20181222145352j:plain

 

実食ー!

 

さつまいもの甘さ、なし。

さつまいもの味、わずかに。

パンケーキのフンワリ感、なし。

サクサク感、若干あり。

 

こちらも絶対に、はちみつがオススメです!!

 

もっと粗く潰した方が良かったのか・・?

う〜ん。悩める結果となりました。

こちらもまだまだ諦めません!!